ことのは塾のことのはブログ

ことばの専門塾を主宰する在野の言語学者が身近な言葉の不思議について徒然なるままに好き勝手語ります。

宣言!走る!もう走った!続けます!

2週間ほど前、数年ぶりにソフトテニスをしました。

 

以前は少なくとも週2日程度はしていたのですが、しばらく機会を逸していました。が!有り難いことに塾生の弟さん(中学生、ウチの集中授業にも出てくれたことがあります)とする機会を頂きました。

 

いや、もう、信じられないくらい、動かない(笑)身体が重い、脚が動かない、息が切れる(笑)

 

せっかく楽しみにしていたのに、思っていた以上に体力が落ちていて自分に失望。でも、やはり楽しい。もっとやりたい!

 

と、言うわけで、毎日とりあえず走ることにしました。

 

今年から非常勤でお世話になっている東京の某私大でもソフトテニスサークルにお邪魔することになり、さらには今年大学に進学した塾生ともする機会ができそうで。

 

今年はリハビリ期間として、基礎体力の回復と少しでも多く球を打つことにします!

 

ことのは塾は、ソフトテニスができる人もできない人も歓迎しますよ!でも人数ある程度集まったら、「ことのは塾ソフトテニス部」作りたい、そう本気で思っています(笑)